僕が浦和に来たのはタイトルを獲るためです。

 J1新潟は7日、FWラファエル・シルバ(24)がJ1浦和へ完全移籍することが決定したと発表した。 ラファエル・シルバは2014年8月に新潟入り。14年はJ1リーグ戦7試合1得点、15年は17試合7得点、16年は23試合11得点だった。

新潟、川崎は外国籍選手の獲り方が上手い気がする。浦和の補強ポイントそこじゃないだろ特に背番号46の替わり補強しないと
新潟と違って選手レベルが違うからいつでも試合出れると思わないで競争に勝ってスタメン勝ち取れ!新潟に居てくれてありがと!頑張れよ!
規模を大きくしたいならセカンドチームを正式に編成してJ3に参戦して欲しいな。このままじゃ過剰戦力になりそう。ただ国内でサラリーも高いしブランド力もあるレッズに選手が集まること自体は一社会人として当然だと思う。だから強奪とか揶揄するのはどうなんだろう。前線の選手を獲ってきて、契約満了の李忠成の動向が気になるな。今シーズンの李忠成は試合を決定づける仕事が多かっただけに。
寂しいし、仕方ないけど、浦和程のクラブなら海外から大物探してきてほしいなぁ。下位から取らずに。まぁ規則破ってるわけじゃないからどうしようもない。浦和は毎年前線を補強するけど、本当にそこが補強ポイントなのか?

 達成者の名前を見ると、当然のことながらパワーとスピードを兼ね備えた好打者が多い。

 今季、山田哲人(ヤクルト)が2年連続でトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を達成し、NPB史上初の快挙を成し遂げた。 トリプルスリーはそれだけ達成が困難な記録だが、その通過点にあたる20本、20盗塁(20-20)を達成している選手はどの程度存在しているのか。

なんか山田が簡単にトリプルスリー達成したから麻痺してるけど、20-20もなかなか少ないんやね。
20-20調べてみたけど、少ない。トリプルスリーって無茶苦茶凄いことなんだと再認識。言い過ぎかもしれんが、三冠王に匹敵するかも。山田ってほんとに凄いんだな。30本打つ人も一握りだし、30盗塁する人もほとんどいない、それを1人でやっちゃうって、しかも2年連続。最近は異次元の選手が多いな
この中島裕之って選手はどこにいってしまったん?そう言われると20-20って注目した事なかったけど、こんなに少ないとは驚きやね。パワーとスピードを兼ね備えるって、プロの世界ではとんでもない化け物なんやな。
松田なんて決められそうで決めきれないって感じがするの俺だけ?貶すのに神宮が狭いからとかホームランテラスがとか言うけどそもそも30本30盗塁に近いとこ行くだけでも凄いことだからな
正直2年連続トリプルスリーって凄いのに山田が普通にやっちゃうせいで印象が薄くなってるような気がする

外国人実習生の数は15万人を超えていた。

〔PHOTO〕gettyimages 日本の低賃金・重労働に絶望を募らせる外国人が増えている。外国人労働者の実態を取材した『ルポ ニッポン絶望工場』から、その一部を公開する――。 近年、外国人の働く姿を見かける機会がますます増えてきた。

何十年も昔の日本での学生時代、新聞配達してたけど辛かったあ、、今では外国人がやっているのか。そもそも未だガラパゴス日本は日系とか東南アジアを下に見るよね、、良くないね痛い目合わなければ良いが
だから、ダメでしょう。国は!まず新聞、テレビで報道してみんなで考えるべき。いずれ外国人は増えないと日本は介護もする人いなくなる。
この問題は、外国人が居る現場ではなく、そこに仕事を発注する側のモラルと意識が変わらなければ解決しません。前にいた工場にも中国とベトナム人いたけどそこはそこそこまともな給料だったみたいだが…中には極悪企業もあるだろうし夢見て日本に出稼ぎにきてこんな目にあったらそりゃ絶望しかないわなー
絶望したなら辞めればいい。この記事って偏見があるホタテ工場が生臭いの当たり前じゃんすべてが偏見とは言わないけど上っ面しか見ない人の記事かなって感じた外面は良い日本。実態は?強気に優遇、弱気は餌だ。

 菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、民進党の蓮舫代表代行をめぐり浮上している日本と台湾のいわゆる「二重国籍」疑惑について、「詳細は承知していないので、政府としてコメントは控えたい」とした上で、「ご自身が説明すべき問題だ」と述べた。

 菅義偉官房長官は7日午前の記者会見で、民進党の蓮舫代表代行をめぐり浮上している日本と台湾のいわゆる「二重国籍」疑惑について、「詳細は承知していないので、政府としてコメントは控えたい」とした上で、「ご自身が説明すべき問題だ」と述べた。

二重婚はしてないよな?1997年の雑紙で「自分の国籍は台湾」って明言してる。完全アウト。この問題もスッキリしてほしいけど、それとともに外国人参政権も反対!今更、国籍問題って政治家としてお粗末すぎる。
こんなん、真っ先に突かれるところやのに、身綺麗にしておかなかったとは…。間抜けた話になってきたな~。逆の立場なら、すんごい言ってるでしょうね。蓮舫さんは説明できないし、する気もないでしょう代表選で他の候補者がこの事に対して追求したらいいのにあと、蓮舫さん支持の方々はどう思ってるのかも気になる蓮舫氏「二重じゃダメなんですか?」
民主党が外国人参政権を強く推し進めていた、本当の理由が分かった。自分の国籍すら分からない人を代表にして良いの?まさか国会議員に立候補する人が二重国籍だったなんて、思いも寄らないし調べもしなかったんだろうな民主党だし、なおさら
諜報員と言われても仕方がないと思う方クリック

 番組には三遊亭円楽(66)、久本雅美(58)、生稲晃子(48)が「謝り人」として出演。

 俳優の石田純一(62)が23日に放送されるTBS「謝りたい人がいます」(後8・57)に妻の東尾理子(40)とともに出演。今夏の都知事選出馬騒動をめぐり謝罪した。 「謝りたい人」の謝罪を見届けるためのゲストとして起用された石田だが、「見届けるんですか?」と夫の立ち位置に不満げな理子。

そんなことあったね…。小池知事のような行動力なんてないだろうし、この人が都知事にならなくてよかった。案外、鳥越よりましだったかもしれん。泡沫候補であることには変わらないけれどね。
それより、小石田純一の方心配や……仕事あんのかな~?もう遠い昔の話みたい。オリンピックがあって、今世間は豊洲で大騒ぎになってるからそう感じるのか。
別に…世間に謝られても。。。迷惑をかけたのは奥さんや出演していた番組スタッフ等、関係者の方々に、でしょ。。。眼中にない空っぽ別に謝らなくても良いんじゃないの〜 世間の人は期待もしてないし、ただのお騒がせ芸能人程度でしょ〜 地に足つけて行動してくれ。50すぎのオッサンが恥ずかしいわ。あ、そんな人がいたな〜。
石田純一って悪い人ではないけど世間知らずなんだな。動機が純粋で許されるのは子供の世界だけ、大人の世界は結果に対して必ず責任が発生することくらい知らなきゃ。

具体的に「平成」とすれば、特別立法が今の陛下にのみ適用され、一代限りの特例措置との位置付けを明確にできるとみている。

 生前退位の意向をにじませた天皇陛下のお気持ち表明を受け、政府が検討している特別立法について、条文に退位の具体的な時期を明記する方向で調整を進めていることが分かった。 今の陛下に限ったものであることを明確化する狙いがあり、「今上天皇は平成○○年に退位する」と、現在の元号と将来の年数を書き込む案が浮上している。

皇室典範の改正に議論と時間がかかりすぎるというなら今回は特別立法で早く対応する…でよいとは思うが、その後にしっかりと改正していかねば。ただの後回しにだけはしてはならない
法の平等の観点から言うと80歳過ぎの方が自分の意志で仕事を辞められないことの方がおかしいと思うが?今まで放置しておいて何言ってんだ?平成の時代も終わるわけか。昔、新聞で「平成三十年」っていう未来小説が連載されていたけど、本当にその年で終わるんかな。時代により、いろいろあるから特例措置でもいいと思うけど早くしてほしいね
一代限りとかそう言う事は後で改正すれば良い。陛下には早くゆっくりされてほしい。まさかこの先も特別立法で乗り切るつもりではあるまいな?後の世代の事を真剣に考えての「お気持ち」発言だったように感じるのだが…今後もあり得るはずだよ?今上陛下も皇太子殿下も、不老不死じゃないよ。
結局いつもの様に問題の先送りか。

 弁務官は先月も、トランプ氏やオランダ極右・自由党のウィルダース党首を「扇動政治家」と批判していた。

 【ジュネーブAFP=時事】ザイド・フセイン国連人権高等弁務官は12日、ジュネーブでの記者会見で、米大統領選共和党候補のドナルド・トランプ氏について「これまでの発言を踏まえると、彼が(大統領に)選ばれたら、国際的な見地からは危険だ」と警告した。

国連は解散提案するかもよ。最近トーンが下がってきてるような…何か裏でもあるのかな。先日のバス内の件でも前ならもっと反論していたはずなのに。実際できるのかについては別問題軽口が残念確かにやりそう。
もし、トランプが当選してからこのように露呈したとしたら弾劾とかあるんですかね!?この人がもし仮に当選して自分が言ってたことを実現できるかというとさすがに周りが止めるんじゃないでしょうか・・・国連まで味方にしないとダメなほど、クリントンが劣勢なのかな?まず当選せんだろう…
トランプの白人至上主義や、男尊女卑ってあまりに古い、問題な考え方。トランプ叩き物凄いね。これで勝ったら凄いね。トランプ当選は無いだろう。新聞をはじめ多くの著名人が彼の危険性を指摘している。しかも女性蔑視のゲスという事が知れ渡ってしまったからな。
そんなこと前から知ってましたよ。人権無視するテロリストにも人権はあるの?

 これに先立ち操縦士は「燃料の問題」を訴え、着陸許可を求めている。

 【メデジン(コロンビア)AFP=時事】元サッカーJリーグの監督や選手を乗せ南米コロンビア中部メデジン近郊に墜落したチャーター機の操縦士が、近くの管制塔に「完全に故障、完全に電気系統が故障、燃料がない」と叫ぶ交信記録とされる音声が、コロンビアで11月30日、一斉に報じられた。

整備不良もあるだろうし、この機体って古いとか欠陥があるなんて事ないだろか。差別する気は無いが中南米って安全に気を使ってなさそう。亡くなった選手があまりにも無念だ。
海外で活躍しようとするものは事故に巻き込まれる可能性があるということだ。飛行機はこれがあるから怖い。逃げようもない。これこそまさしく運命共同体だ。落ちる確率は非常に低いが確率はある。現代の飛行機が1,2箇所故障したところで、即時墜落するとは思えない電気系統と燃料が空って別の原因に思える単純な話じゃ無さそうな気がするハッキリとした画像初めて見たけど、よく5名も生き残ったな
パイロットも怖かっただろうなーこれが本当なら整備ミスかな?電気系統の故障で空中を漂っていたけど、最後はとうとう燃料切れで墜落?電気系統と燃料は関係ないよね。何があったのだろう。痛ましい事故です・・・ご冥福をお祈りします
燃料が空って、現代の運行基準から考えるとあり得ないけど、余程のミスがあったんだろうな。

 三浦九段の反論に関して、「スマホ提出」を含むいくつかの疑問点を10月27日発売の週刊文春が報じる。

 将棋の「スマホ不正」を巡る問題で出場停止処分を受けている三浦弘行九段(42)が10月21日に「私はスマートフォンの提出を拒否した訳ではありません」などとする反論文を公表したが、実際は拒否していたことが週刊文春の取材で分かった。

連盟より文春の調査に期待スマホは机の上。
早急なことは言えないが、スマホでもコンピュータでもやってないのなら提出できるはず。問題は三浦九段以外にも怪しい動きをした人が複数いるという報道だ。今後対策が必要になるだろう。対局中はスマホの提出は無論、外出禁止にするとか。プライバシーの問題があるから最初から第三者を通すべきだったと思う。PCは提出したのに、なぜスマホは提出できないの?文春のソースが怪しいし書いてたこと変わってるしどこまで信頼していいのやら
これが事実なら黒連盟には自分の味方がいないと考えていたなら、スマホの提出先は連盟ではなく第三者に、と考えても不思議ではないまぁ黒の場合も提出しないと思うけど話が変わってきた。
まー、まずそのスマホを調べたって何も出てこないって。どうせそのスマホに何かあると思わせるための罠だから。対局の時に誰のどのスマホ使っていたかなんて簡単には分かりませんって。

 今年の『紅白歌合戦』。

 今年の『紅白歌合戦』。注目のSMAPは結局出演辞退となったわけだが、この件を踏まえて改めて、「芸能人やスターという人たちの社会的責任」というものを考えてみたい。個人的にはやはり、SMAPは紅白に出場すべきだったと思う。

SMAPに決定権なんてないでしょ。1月からスマスマで自分たちの歌も歌えてないのに。(ひとの曲は歌ってる)
紅白に出ない事がそんなに問題なの?長々と自分の願望を書かれても困ります。 スマスマ最後で問題ない。長過ぎて読む気にならんわ!何かご大層なことを書いているけど何が言いたいのか分からない。芸能人に社会的責任?それは個人じゃなく業界の責任でしょ。紅白に出ることにもいぎはかんじないが?
紅白出なくて良いと思う。解散コンサートでファンにお別れならわかるけど、なんで紅白?ファンクラブにも入ってない人達対象に、視聴率稼ぎに使おうとするNHKの魂胆が醜い。SMAPより紅白自体がそこまでする価値がなくなってると思いますが。SMAPはプロです出さないのは事務所でしょ?スマスマでも持ち歌うたわせてもらってないしマスコミは信用しません
報道の方こそ社会的責任が大きいと思います。本人の声無しでここまで報道される意味を説明してください

長友は自身が21歳で代表入りを果たした当時を思い返し、「若い選手にはガツガツとね。

 日本代表は9日、キリンチャレンジカップ2016のオマーン代表戦(11日@カシマ)と2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選サウジアラビア戦(15日@埼玉)に向けて、鹿嶋市内で合宿4日目のトレーニングを行った。

1番ギラギラしてたのはドーハ組、次にフランスW杯候補ぐらいまでだな。それ以降は感じられない。本田は好きじゃないけど、あのくらい皆んな考えて危機感持たないと。奴はトップクラスの実力ないけど、ミランに移籍できたから。もう『俺たちのサッカー』は勘弁してくださいね今の長友が言える立場か?って思うけどねほんとここ数年でこの人も本田化してしまった今の代表を応援する気持ちはあるけど今までの代表に対する気持ちより弱い
長友はサイドバックよりウィングバックの方が活きる気がする。日本代表もチェルシーじゃないけど3バック試してみて欲しいな。確かにロンドン世代のJ選手はぬるま湯に浸かってる感じはあるよね満足してるのかな?たしかに躍動感がないこっちからしたら海外経験豊富なベテランが代表に経験を還元してないように思うけどね
所属チームで試合に出られないような選手が主力なチームですから。こんな状態でW杯に出ようなんて…

猫は神社内の至る所で見られ、本殿に傷が付く恐れも考えられる。

 埼玉県毛呂山町の出雲伊波比神社でここ数年、野良猫が増え続け、話題になっている。いつの間にか神社にすみ着き、インターネット上では「猫神社といっても過言ではない」などの書き込みも。神社の設備が猫の爪で傷つくなどの被害も出ていて、関係者は「これ以上猫を増やさないためにも、勝手に餌を与えたりしないで」と訴えている。

可愛がるのは構わないが、無責任に餌をあげてると、最終的には増えすぎて殺処分せざるおえなくなる。猫が可愛いと思うなら、そうならないようにルールは守った方がいいんじゃないかな。
猫がかわいそうだ。きっと、捨てて言った人もたくさんいるんだろう。社会にモラルはない。だから、法的な規制が必要。ここに猫を捨てていってる人がいるかもね都内では野良犬は全く見かけないけど地方ではどうなんでしょう?
猫ブームだけに、プラス面だけでなく、こういうマイナス面の問題を全国的に取り組むべきかもね。ねこを飼いたい人は、この神社へ行き引き取ってくれたら良いのになぁ。猫を棄てに来るのだろう。遺棄罪になるのだから、防犯活動の強化だろうな。
そういえば最近、どこかの猫島でも猫が増えすぎて去勢したとか言ってたなぁ…。神社にも猫が沢山いるから大丈夫と思って、こっそり捨てていく人もいるかも。 難しい問題ですねでも神社にも猫にも罪はない

トランプ自身は生粋の共和党の人じゃないから、彼自身は娘もしっかりしているし暴走しないにしても、まわりにどういう人を入れるか。

 米国大統領選でドナルド・トランプ氏が当選してから、トランプ氏や、選挙結果への批判が注目されているデーブ・スペクターが13日、「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演し、「アメリカにアホが多い」と持論を展開した。

結果はどっちになったってデモを起こす事はあったんじゃないかと。トランプ支持もいるだろうが、ヒラリーになられても困るという人も多かっただろう。まだ判断するのは早すぎる
 アホとは言わないが、情報が偏った人が増えたとは思う。トランプの主張は全体で見ると支離滅裂だったが、支持者は「白人としてのトランプ」「ビジネスマンとしてのトランプ」というように、自分が見たい所だけを見て支持していた気がする。トランプを当選させた人達がアホなら選挙結果を受け入れようとしない人達はもっとアホでしょう…!って事は 米国民のほとんどが…….
確かに遺恨の残る選挙だった。反トランプはこの先も反トランプなんだしこれからトランプは自分らしさを出せないんじゃない気がするアメリカじゃ飯が食えない人がムキになってるとしか思えない今ごろ言っても、な究極の選択!どっちもどっち。他に候補者はいなかったのか!?

 12か国で交渉が進められてきたTPPは米大統領選で激論を引き起こし、トランプ氏ら反対派は米国人の職を奪うものだと批判してきた。

【AFP=時事】ジョン・ケリー(John Kerry)米国務長官は13日、米大統領選で勝利したドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が環太平洋連携協定(TPP)への反対を取り下げることを望んでいると明らかにし、論議を呼んでいるTPPの命運は尽きたとの見方にくみしない姿勢を示した。

多分、TPPに絡む日本の業界って、勝つというよりどっちに転んでも対応できる準備してそう。ある意味揉めてるふりをして時間稼いでるかもね。トランプどうこうより一応、アメリカの要請には答えてるわけだから。
まあ普通に考えてTPPに影響力を行使しようとして入ってきたのに破壊して出て行くのはアメリカの信用が無くなるよ。赤組には関税1000%で統一すればいいんじゃないか?公約に掲げていた中国への関税40%だけは実現してほしい。メキシコやカナダに逃げてしまったGMやフォードの工場がアメリカに戻ってくるよね負け惜しみ
この人、なんか影が薄いおっさんだったな、、うちの会社にもいるよ、こんな人誰も話を聞かねえの、、日本は対中包囲網の一環として進めようとしているTPPに関してはこれから日本がリードしますよアメリカさんついてこれるかな?TPPは甘利が日米交渉頑張ったから日本側に有利な条約になってしまった

完全優勝は確実。

<三井住友VISA太平洋マスターズ 最終日◇13日◇太平洋クラブ 御殿場コース(7,246ヤード・パー72)>【関連ニュース】2011年、アマチュアとして優勝しカップを掲げる松山英樹 国内男子ツアー『三井住友VISA太平洋マスターズ』で今季日本ツアー2戦目の出場となった松山英樹。

レベルが違い過ぎるんだろうけど、次の世代に繋げて貰いたいよね。東京オリンピックの頃には、新たなスター選手が出ていて欲しいな。青木や丸山だけで大丈夫か?
松山君が居なければ男子も女子も韓国勢に優勝持ってかれてましたね!国内ツアーの方々もっと奮起して欲しいです国内では異次元の強さで2試合に出て優勝2回で・ ・国内賞金が8,000万円って(笑)スゴ過ぎじゃろぉ~ !
これを聞いても全く発奮もせず毎年のように海外メジャーには記念参加出来れば十分、としか考えない日本ツアーのアマチュアプロ達だけでは日本のゴルフが強くなるはずはなく、、、、メジャーが楽しみです役者が違うというのはこういうことを言うんだろうなぁ。格が違うなぁ
PGAツアーは大会毎に一人や二人絶好調の選手が必ずいるよね。松山でもそこそこの調子じゃなかなか勝てないのがアメリカって感じ。レベルが違い過ぎる。素人目で見てもドライバーのパワーがすごいわ

こちらもタイ戦と10月6日のイラク戦の26・4%を2・5ポイント上回る今年の代表戦史上最高の数字。

◆2018年W杯ロシア大会アジア最終予選 ▽B組第5節 日本2―1サウジアラビア(15日、埼玉スタジアム2002)【写真】ハリル日本、新時代!本田外しで2位浮上 15日に行われたサッカーロシアW杯アジア最終予選の日本―サウジアラビア戦(後7時)の平均視聴率(テレビ朝日系で中継)が今年の日本代表戦史上最高となる21・8%を記録したことが16日、分かった。

最後の1点は余計だったしハラハラしたが、熱い良い試合だったな…。これでもう本田香川を使う理由が完全になくなったな
本田や香川を使わなくても視聴率がいいってことですねファンは強い日本代表が見たいんです!CMやビジネスばかりで活躍してる人なんて見たくないです。これで明確になったでしょ。視聴者が求めているのは、本田や香川といったスター選手が見たいんじゃなくて、純粋に日本代表がチームとして勝つ姿だってこと。BSって視聴率出ないの?
清武、大迫、原口良かった!久々にスピードのある痺れる試合でした。固定選手ばかりだったけど若手は育ってましたね。「今年の・・・史上最高」なんていうのか?「今年最高」でいいんでないの?昨日はスタメンに期待が持てたし、将来の可能性を感じた。新たな人材の流入で、停滞していた代表も面白くなってきた。今後も期待できるね。
最後ゴール前で本田がキープしてフカすのは見飽きた

 全被告は昨年11月23日、火薬を詰めたパイプを神社のトイレに置き、タイマーで点火。

 靖国神社の爆発音事件で建造物損壊などの罪に問われた韓国籍の無職全昶漢被告(28)=控訴中=が、1.4キロの黒色火薬を「炭」と偽って韓国の保安検査を通過したと、日本の捜査当局に説明していたことが分かった。

法的に困難かもしれないが極刑にして欲しい。韓国の保安検査なんてまるっきり機能していないということだね。「炭」って言えば通っちゃう緩い税関 呆れちゃいますわ。テロリスト
空港の検査官は、日本で騒動を起こしていることはリストに出ていたはず。 通常より厳密に審査しないといけないはずですが国際空港としては 威信に関わる重大失態です韓国の検査なんてザル。来ないで欲しい。
なぜ大々的に報じないのかそちらの方が気になります。真偽のわからない芸能人の熱愛や飲食店のレポート、ゴシップまがいのくだらない番組ばかり。もっと大切なことでは?いつもマスコミは事件が起きると異常なほど過熱した報道をし、しばらくするとどこを探しても経過や結果の報道が見当たらないのですが、報道の継続は必要ではないでしょうか、どう考えてもテロなのになあなあで済ます人たち炭と言えば済みます。ネタが尽きない面白い国ですねぇw

「五味との対戦は格闘技ファンにとっては夢の対決でしょうね。

 元K―1王者・魔裟斗(37)と元PRIDE王者・五味隆典(38)の夢の対決が大みそかに行われることが決まった。【写真】格闘技といえば、ラウンドガール。UFCではあの美人妻も TBSの特番「KYOKUGEN2016」(12月31日午後6時~)で実現するもので、横浜・大さん橋ホールを舞台に、K―1ルールの3分5ラウンド、判定なし、KO決着のみという“極限ルール”で実施される。

確かに五味対魔裟斗は見たかったが…おじさんになってからでは…何事も旬を逃しては…??かな(笑)去年一夜限りの復帰とか言ってなかったか?
どの分野でも、引退した人が戻ってくるの、なんかテンション上がらないそのままだったら逆に伝説になるのにBOOWYみたいに個人的には去年は、試合内容よりKIDのタトゥー(刺青?)に全部持っていかれた。引退したのに、、、、、賞味期限が…。10年くらい前なら文句なしのカードだったろうに…
オッサン対決。魔裟斗が引退する前に見たかった。またくだらない試合になるのかな……う~ん…魔裟斗は綺麗に引退して欲しかったなぁ。魔裟斗はこういう茶番は受けない男だと思っていたけど、仕事選んでいる余裕もないのかな..。
最近のTVでやる格闘技、昔のファイターに頼りすぎじゃないか?それが目玉ってどうなの?この人、いつもこういう節目に出てくるけど、お金が無くなってきたのかな。1年分の生活費をこうしたイベントで少しでも稼ぎたい。そんな感じにも見える。

■脱「ワタミ」で客足アップ

低価格帯のメニューを提供し、デフレとともに成長を続けてきたワタミ <7522> は、介護事業にも乗り出すなど事業の多角化を進め、時代の寵児として注目を集めたのも今や昔、介護事業からは撤退し、本業の外食事業は3期連続で営業損失を出すなど不振にあえぐ。

脱殺人会社。じゃないとこの先ダメだと思う。(多くの国民の意思)m475_m475
何か問題のある企業が看板変えて業績を回復させるってよくある手法だけど、これってつくづく我々消費者側もアホだなあ・・と思わされる。「ワタミ」についたイメージがもうね・・・脱「ワタミ」より時間をかけても脱「ブラック」したほうがいいだろうに。まあ電通の例を見てもほぼ無理だろうねえ。隠れワタミ
タクショクにしてもいい話聞かないしな…とにかく上司が変わりすぎ。会社名も何回変わったか?ブラック企業に明日は無い。従業員が亡くなった際に社長は正しい主張より、謝罪が先だった謝罪をしたのかもしれないが、今じゃ、誰も覚えていないまさに痛恨の一撃
若い頃には何回かいったが、わたみはあの不愉快な代表の顔が連想されるから一切行かなくなったし今後も行く事はないだろうな。脱『ワタミ』というより、『ワタミ』隠しだな、、、、、、

 3月には同大学生による監禁事件も発覚。

 東大、慶大に続き、千葉大でも学生のわいせつ事件が発覚した。事件について“寝耳に水”だった大学側は22日、緊急に記者会見し、医学部内に調査委員会を立ち上げたことを発表。大学としての事実確認が進んでいない中、中山俊憲医学部長は「驚きを持っている。

大学の責任として、これらの学生が医師にはならないような処分、例えば除籍あるいは退学などの処分をしなくてはならない。
こんなのが医者になったらたまらん。実名公表して医師免許は発行しないようにしないとな。それとも退学かな?それならそれで医者にはならないだろうしぜひ実刑を。学生の特定も出来てない?どんだけ無能なんだ・・・逮捕されても学生の特定は出来てない…ですか?何の圧力でしょうか?事件への関係者は一人残らず殺害すべきだと思うものであります。
>逮捕されたのは5年生の学生とみられるが、>「警察から情報を集めて調査している段階」 20歳を超えた加害者の情報が、警察の手で止められてるようですね。 やはり、警察や大学、あるいは、政治家等の有力者の関係者 なんですかね・・・ 退学ではなく、入学した痕跡すら残らない除籍で。千葉は韓国かな?千葉県警は犯罪者の家柄などで公表を差別しているのか。今後の対応、ちゃんと見てます。それを忘れないように

【画像】別回の「ダーウィンが来た!

 先日、NHK総合「ダーウィンが来た!」で放送された猫づくしの回「潜入!秘密のネコワールド」。Twitter上では、同番組に釘付けになってしまった猫たちの画像がいくつも投稿されています。いったいニャンニャンだ、この現象!

これは猫にはたまりませんやい。いずれ猫の観るテレビも製作されるのだろう人間が見ても面白かったよ岩合さんの声が良いのかも知れない。昨日は、猫好きじゃない私まで癒されました。うちの猫も釘付けでした
「世界ネコ歩き」はうちのネコも好き。先日も魚を丸かじりするネコを、うちのニャンズは食い入るように見ていました。そうなんです︎うちの子もジッとテレビ見てました(^∇^) 可愛いから、写真を撮って友達とかにラインしたところでした。岩合さんの猫の撮り方ででしょうテレビ観てる猫、可愛すぎる。
我が家の猫も、テレビは無視なのに、ねこ歩きの番組だけめっちゃ見てます。不思議です。縄張り争いや恋の駆け引きをする際にする声にも反応したかもしれないね。あれって癒される一方で、可愛い子猫が雄ネコに殺されるショッキングなシーンがあって泣きそうになった。
流石、岩合さんとのコラボで、面白かった猫回、癒されました。正直なところちょっと中途半端な感じがした。30分じゃ足りない。

彼に相談しても“そういう女だからしょうがない”とスルーします。

堅実女子のお悩みに、弁護士・柳原桑子先生が答えてくれるこの連載。今回の相談者は、皆川奈央子さん(仮名・32歳・保険会社勤務)です。「私の彼には妻がいるのですが、彼女から執拗な嫌がらせを受けています。私のSNSへの書き込みからスタートし、私のインスタから自宅と実家を特定。

正当化してもしなくても…不倫の当事者がイチバン悪い…それを自覚して欲しいところです。。。
男が問題をスルーしている時点で、この男と一緒になってもまた同じことの繰り返し、一緒になっても幸せにはなれなさそー。私の彼には妻がいるって(笑)私は不倫してますだろ。不倫した方が被害者面してるのって腹立つ
結婚してる彼とやらが真剣に結婚を考えているかも怪しいと思うし、結婚したら無条件で子供ついてくると思うけど大丈夫?奥さんの気持ちは分からないでもないが、もっと法的にジワジワ追い詰めるべきだと思う。慰謝料取るとか。どうすればいいのって…この女性が被害者づらして自分が何をしているか分かっていない所が逆鱗に触れるんだろうね被害者は奥さんと娘さんだと心底理解したら付きまといはなくなるかもよ
自分の事棚に上げてないでまずは彼と別れればいい。嫌がらせ???当然の結果だろ、逆ギレもいいとこ奥さんをストーカーにまで追い込んだのはあなたと旦那さんだから被害者ぶるのはやめて欲しい被害者は寧ろ奥さんでしょう

幼稚園からの幼なじみの岩井勇気と2005年にハライチを結成。

 近年、テレビ界での評価が高まっている芸人の1人が、ハライチの澤部佑だ。今年は花王メンズビオレとアサヒ飲料ワンダのCMキャラクターに決まり、連ドラ『水族館ガール』に出演するなど俳優業もこなしている。ニホンモニターの「2016年上半期タレント出演本数ランキング」では個人で4位に入った。

澤部がなんか好感度あるのは分かるんだけど、岩井は何かしたの?と思うぐらいの干されっぷりで心配になる。ソロの仕事が増えた方はいいだろうが、じゃない方は やるせないだろうなぁ。 血も涙もない世界だなあ。
コンビでの活動を最近見ないな〜。澤部が特別面白いとは思えない。逆に岩井の何がダメなのかを知りたい。
最初は、あの漫才でブレイクして、その漫才は岩井が作っている。バラエティ向き不向きとかはあるかもしれないけれど、コンビで見たいな。どうか相方を見捨てないでほしい。岩井も同じくらい有能だと思うんだけどなぁ「コンビとして成功すること。さまぁ~ずさんのように」この言葉が、本心であってほしい。相方はネタ作ってるし悪い訳ではないけど、ここまで格差ができるとは厳しいねえ。
岩井も結構面白いんだけどなあ、本当に全く見ないな澤部って笑ってないとき凄い怖い目つきになってるから、愛嬌がある、みたいな人気が不思議なんだよな……

8区間は路線維持の費用について、沿線の自治体と協議するが、地元の反発は必至だ。

 JR北海道の島田修社長は18日の記者会見で、単独での路線維持が困難な赤字の10路線13区間を公表した。対象は、全路線の約半分に相当する約1237キロに上り、うち3区間は廃止を前提とする。8区間は路線維持の費用について、沿線の自治体と協議するが、地元の反発は必至だ。

赤字じゃ仕方ないでょう。利用者が減ることは有っても増える事はないからね。赤字でも維持したいという地元の発想が分からない。バスがあればいいじゃないか。
富良野-新得間を廃止すると、石勝線が何らかの理由で長期運休になった時に、釧路方面への迂回線が無くなるが、大丈夫だろうか?
赤字路線だからその路線を無くすというのはわからなくもないが、赤字でも残さなければならないものも有るのが公共交通事業。基金の運用や黒字路線からの充当など全体で総括して考えるべき。黒字のものだけ残すというのは、公共的な事業者としてはあまりにも考えが安易。もちろん、事業者だけに負担を負わすのではなく、国や道が枠組みを考えることも必要。赤字路線の沿線自治体は、 人口増加対策が、無策だから当然だ。分割民営化で北海道単独にしたのが元々無理だったのでしょう。遅かれ早かれこうなった。
こういう報道を聞くにつけ、これからの日本の縮小を感じてしまう。最悪のペースで人口減少が進めば2100年には5000万人を切るという統計もあるけど、未来の世代にどんな日本を引き継ぐのか、今を生きる我々はもっと真摯に考えなければいけないと思う。

この試合に限らず、今後の戦いを見据えたうえで、ハリルホジッチ監督が振るった采配は、実に理想的なものだったのだ。

 ヴァイッド・ハリルホジッチ監督に対する評価が一変した、とまでは言わないが、指揮官への好感度が高まる一戦となったのは間違いないだろう。  大迫勇也をはじめとした所属クラブで好調を維持する選手をスタメン起用し(清武弘嗣は出場機会を得られていないが)、試合勘を失っていた本田圭佑、香川真司、岡崎慎司をベンチに置いたのは、ごくまっとうな起用法ではあるものの、絶対軸だった選手たちを揃ってスタメンから外すのは、やはりひとつのギャンブルだったに違いない。

固定メンバーがチームを弱体化させるんだろうな〜。ハリルホジッチが就任してからの試合の中で、監督がやりたかったサッカーが、最も表現出来た試合だった。
監督の戦術を理解し実行すればいいんだよ!本田みたいに監督でもないのに変なこと言う奴がいるからチームが纏まらず、戦術も上手くいかない。どんな仕事でも同じだよ!
監督もかなり悩んだんじゃないでしょうかね。調子が悪いとはいえ今まで代表を牽引してきた3選手をスタメンから外すというのは。ただ、途中から交代で出したのは監督自身、この先クラブで活躍して復調すれば彼らを軸にした路線でいきたいんですかね。そう感じます。清武との交代要員はあの場面ではまずディフェンス力のある岡崎を出すべきであったと思います。
や、まぁ確かにレギュラー同然だったメンバーを、不調を理由にきちんと外したのは正しい。が、本当に追い込まれた状況だからサボらず走った結果だと思うよwいつものことじゃん。んでも、本田は外した方が全体的に動けるようになるかもねwまず本田を見るとか本田に合わせるとかなくなるから。

その上で熟慮を重ね、既に西武の球団幹部には残留しない意思を伝えたという。

 海外フリーエージェント(FA)権の行使を宣言した西武の岸孝之投手(31)が、楽天移籍を決断したことが16日、分かった。西武は通算103勝を誇るエースの引き留めに4年契約を提示していたが、岸はこの日までに残留しない意思を伝えた。

出来高が付いてるにしても4年で20億、単年5億か…良い投手ではあるけど、ここまでの評価になると高騰し過ぎやな。その球団の評価なんだから別に全く問題ないんだけど、これで投手としては球界最高額になるのかな?プレッシャーかかるところだな。何で楽天以外はいかないの?故郷愛なあ。わかるけどやっぱり金かな。それかよっぽど西武が嫌だったか
前々から思うのだが、西武の選手ってFAして他球団へ移籍する事が多いけど、球団や首脳陣に不満でもあるんですかね…。残留すると思ったが楽天へ移籍か。郷土愛も勿論有ると思うが契約条件は楽天の方がかなり良いもんな。西武ファンはかなり辛いだろうな。
良いビッチャーだと思うのに、他の球団が動かないのは不思議。やはり宣言時には話ができてるのかな楽天が良い補強してる西武は毎年のように主力が出て行ってるけど、その主力が移籍先であまり活躍してない気がする。
地元愛は凄く良いと思う。それにしてもライオンズはFA権を取得した主力選手の移籍率が他に比べて高いのは球団に問題があるのだろうかと思えて仕方ない。

KDDIに確認したところ、プリントの内容については把握しており、今後は代理店および店舗に対し、適切なアンケートの運用を徹底していくとのことでした。

 auショップに行ったら「(後日送付される)アンケートに大変満足と回答してほしい」「アンケート結果が悪いとKDDIから指導を受けてしまう」といったプリントが配られていた――と話題になっています。KDDIに確認したところ、プリントの内容については把握しており、今後は代理店および店舗に対し、適切なアンケートの運用を徹底していくとのことでした。

こんなのを作らないと駄目なぐらいに上からの「指導」がウザイんだろうな。良いでも駄目ってどんだけだよって思うけどなあ。指導する本部に問題があるもはやアンケートではない
docomoショップだったけど、満足にしたら充電器あげるって言うんだもの。するだろ。ちょっと考えればアウトだと分かりそうなもんだが、個人プレーではなく営業所単位でやってたところに闇の深さを感じる。代理店の必死さが伝わってくるが、良くないよね…
こうなるまで追い込んだ本社側にも問題があるんじゃない?本部からの圧もあるんやなって思う…会社自体にも問題アリちょっと考えれば後に問題になる事は想像つきますよね。何故それが分からないのか、、、
店員の対応なんて、普通で良いんだよ。過剰な笑顔とか要らないし。そんな物より、自然と出る笑顔の方がずっと良い。求めるのは製品や契約内容の良さ。それがあれば普通の対応で充分に客は集まる。労働者に無駄なストレスを与えてどうする?

 フィリピンの7位はアジア太平洋地域でトップに位置する。

 フィリピンは、「アジアで男女格差が最も少ない国」の座を昨年に続いて守った。世界経済フォーラム(WEF)が男女格差を指数化して144カ国・地域を順位付ける世界ランキングの最新版で、前回と同じ7位に入り、アジア太平洋地域では連続トップとなった。

男女格差 日本111位 世界の中では立派な後進国並みのレベル。どこかで 女性活躍とか 大臣 は作ったが ありゃ閣僚ポストの為だったということ?まっ 今の政治家 真剣身がなんにも ありませんね。ここまでくると お笑いです。日本は母子家庭の貧困率は高く、離婚して養育費払わないオヤジも周りに多過ぎ
フィリピンの大手銀行であるメトロバンクの東京支店に行った際、フィリピン人スタッフの殆どが女性だったので「この支店はあえて女性を中心に配置しているのですか」と聞いたところ「優秀なものを集めたら結果的に女性ばかりになった」と聞いたことがあります。フィリピン国内においても、銀行の支店長や役所の管理職は日本と比べると殆ど女性じゃないかって思えるぐらい多いですよ。あからさまな女性優遇男性差別の実社会はこの指数には反映されてないんだろうな
比は行ってみれば分かるけど、だいたい男は怠け者で働かない、、女は海外出稼ぎなどで一生懸命働いている。男の地位が低いから相対的に格差が小さいのでは、と思ってしまう。日本の女は権利ばかり主張するけど、困難な事からは逃げてしまい、楽する事ばかりだから地位が上がらないのでは、、、、

夫妻の“速攻”にフジ側も早々に対応した形となった。

 フジテレビは14日、同局系で放送した情報番組「とくダネ!」(月~金、前8・00)と「めざましテレビ」(月~金、前5・25)で、ヤンキースの田中将大投手の住居について、誤った報道をしたことを謝罪した。

個人情報保護法って知ってる?コンプライアンスって知ってる?
番組責任者は顔出して謝る気はないの?他人のプライバシー放送しといて自分の顔出すのは嫌?上も上で「アナウンサーに謝らせれば良いや」って事ですかね。そんな薄っぺらい責任感だから作る物も薄っぺらい。フジテレビって、学生気分で番組作成しているって感じがして、何を視てもツマラン。
謝罪の素早さ、丁寧さも、人を見てる気がする。相手が田中投手じゃなくてもここまで素早く、何度も謝罪したかと言えば、してなさそう。マー君は無駄遣いしないよ!フジだからねぇ。あまり驚かないけど、その程度のテレビ局ってことだ。やっぱりフジはダメって叩かれるね!フジは 何から何までアカンなぁ。。もうぼろぼろやん。。
林アナがフジ系の局だから、あまり言いたくないけど、フジのモラルや番組を作るセンスのなさはあまりに酷い(-_-;)相変わらず・・・フジテレビですから個人情報保護法なんて気にもしない

県警は「悲惨な事故を起こす前に、運転に不安を覚える人やその家族は相談を」と呼び掛けている。

 交通違反や事故を起こした後に認知症と診断され、県内で昨年5人が免許を取り消されていたことが県警への取材で分かった。今年も10月末現在で4人が免許取り消し処分を受けている。最近では高齢運転者による交通死亡事故が全国で相次いでおり、対策は急務。

適正検査は意外と難しいよもしかしたら若くても「不適格」の数値が出ると思う憲法は「法の下の平等」をうたっているので高齢者が提訴して老若全員が適性検査を受けなければならなくなると若者にも「免許取り消し」が出て面白くなるかもね認知症と診断ないし、一定以上の年齢になれば免許取り上げにして欲しい。若者の命が高齢者によって奪われるなど、あり得ない。地方の過疎は、農業用の車輌のみ運転可とか柔軟に。
認知症よりペーパードライバーや下手糞(福岡で二種免取得のタクシーは法規も知らず直進車に右折で事故を起こしても、自分に責任が有ると判って居ないで警察に自分は悪く無いと言う)など運転がすから事故に成る、真面な人で毎日50キロ以上運転してた人は早々事故を起こさん、ペーパーのゴールド免許=事故発生源だよ。これ以上、高齢者は若年層を殺すな!・免許証の定年制・一定年齢で警察官同乗の再試験・毎年の運動、判断能力の測定一刻も早く法改正しないと、老害殺人で国が終わる。

サウジアラビア戦は、改めて本田の“真価”が問われる一戦となりそうだ。

 本田圭佑は今、ミランにおいても、代表においても、逆風にさらされている。オマーン戦の低調なパフォーマンスを受け、11月15日に控えるワールドカップ最終予選・サウジアラビア戦で「スタメン落ち」の事態に直面する可能性もにわかに膨らんできた。

してきた努力も残してきた結果も讃えられるべきものだと思う。ただ現状は・・・。本当に酷だけど、結果がすべてだから。コレだけ言えないと逆に駄目。香川くんも頑張れ
とりあえず今、代表のアタッカーで1番期待できるのは原口、次いで大迫と清武だ。もう負けはもちろん、引き分けでもきついのでサウジ戦は本田を外す事も真剣に検討して欲しい。本田だけでなく香川も。本田自身は傷つくのに慣れていても、日本代表全体がそれに巻き込まれるのはご免だ。1人で傷ついてくれ。
批判されて傷ついているのは本人だけでなくファンの人たちもだと思いますよ。その人たちは本田選手本人ほど逆境に強くないかもしれません。そんなサポーターたちを安心させるようなプレーをそろそろ見せて欲しいですね。批判とかでなくチームで出番のない選手は代表にいらない他人を巻き込んで傷つくのはどうかと思うがな。本田を代表に選ぶべきではない
キヨとか若い世代と言ってるが、香川は本田の二つ下、清武はその一つ下。同世代だろ。

ついに任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii U」が日本国内での生産を終了する。

ついに任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii U」が日本国内での生産を終了する。同社の本体ラインアップサイトにて明らかになった。 ついに任天堂の据え置き型ゲーム機「Wii U」が日本国内での生産を終了する。

短命過ぎる。もう少しソフトを出してほしかった。ひどい…Wii U って短命ハードだったな。結構良いソフトはあったと思ったが。
去年これがガセ情報として流れた後、大本営が否定したのに結局生産終了なのかあ。結局買わなかったなあこれ。マリオメーカーとかスターフォックスとか興味あったけど。先週くらいに「生産終了」を否定してなかったか?なぜ否定した。来年発売するらしいWii U用のゼルダの新作はどうするんだろう?4年か。ほんと短命だったなぁ。
ドリキャスも短命だった気がするけど何年もったんだろう…結局コントローラ2台使うソフトは出たの?おれはSwitchも微妙だと思うんだよな一応四年だけど、この一年はロクにソフトも出てなかったからなあ…
結局ただただコントローラーが重たいだけの意味不明なハードで終わってしまったね。任天堂がソフト出すからそれなりに売れたけどハードとしてはヴァーチャルボーイより魅力が無かった

「今までも1トップの形をやってきていて、ひとつのフォーメションだけではなかなか崩せないこともある。

 日本代表は10日、キリンチャレンジ杯・オマーン戦(11日)、ロシアW杯アジア最終予選・サウジアラビア戦(15日)に向け、茨城県内で練習を行った。 FW陣には大迫勇也、久保裕也といった面々が選出されている。

今のメンバーなら、岡崎と誰かで、2トップは、結構ハマるかもしれない。2トップ。やっとって思うけど今までの事忘れさせるくらいハマってくれれば嬉しい
大迫もいるし代表も2トップやってみてもいいよね岡崎ポストとか苦手だから1トップ向きじゃないし大事な最終予選とかその直前の試合で試すのはリスクあるけど1トップが機能してたのって本田か前田くらいなイメージ誤字はわかるけど、衛生的な動きを想像してしまった。相手に依って、臨機応変に色んなバリエーションが有って良いんじゃないのかな…?
大賛成!日本は2トップの方が合ってると思う。岡崎も大迫もクラブでは2トップだし。香川もキレキレの時代は、トップ下というよりセカンドトップのワンタッチゴーラーだったよな。でも明日試合して 直ぐ火曜日に本番、、ってスケジュール的に どうなんだろう、、。?というか岡崎がワントップには向いてない正直本田もダメだし前みたいに右サイドで試合出て欲しいぐらいだ

まさかのトランプ米大統領誕生。

みなさん、びっくりしましたね!!まさかのトランプ米大統領誕生。われらが「安倍マリオ」総理がトランプ氏あてに送ったという、いち早い「おめでとう」メッセージ(なだめたり、すかしたり?)は、いい動きなのかもしれませんが……。

第二の朴槿恵。本人が一番びっくりしてるんじゃないかな?ビックリなんてしなかったけど?未だに「まさか」とか言うのが居るんだね。。いままで「ありえない」と言っていた事に対する言い訳にしか聞こえない。
見出しで「まさか」と言ってる時点でこの記者も何も用意してないでしょ彼は第二のケネディになるでしょう。アーメンよその国の人が選んだ結果なんだからどうこう言ってもしようがない。
下品で素人のドナルドが合衆国大統領になるのは嫌だけど民主党政権じゃ何も変わらなかったからヒラリーもねぇ、という有権者が棄権という最悪の選択をしたのも一因。UKのEU離脱の国民投票で離脱に投票した人達の後悔が引き継がれるかも。ところで日本では、総選挙で消極的選択をして自民党に投票したり、棄権した人達のおかげで自民党が好き放題やりたい放題・・・自身の資産を守ることですインテリ層の意見だけが意見ではない。そういう実例。ブラックな過去が次々と暴露されて退陣。

 文部科学省は8日、来年度から10年間で公立小中学校の教職員を約4万9千人減らせるとする財務省の試算について、「教育現場を理解しない暴論だ」と反論した。

 文部科学省は8日、来年度から10年間で公立小中学校の教職員を約4万9千人減らせるとする財務省の試算について、「教育現場を理解しない暴論だ」と反論した。文科省は発達障害やいじめ問題などに対応するため、必要な定数を確保するよう求める構えで、2017年度政府予算案編成の焦点になりそうだ。

最近多い猥褻教師はどんどん削減した方がいいと思うけど。教師の資質がない教師が増えている削るべき予算は他にいくらでもあるはず。まず、文科省から削減しましょう。
資源の少ない国は人材こそ宝でしょ。ボーとしていたら優秀な外国人に乗っ取られるよ。いらない議員を削減しよう。議員削減が先でしょ順番が逆だ。自分たちの人数を減らしてから論ずるべき。教員の質が落ちているは確かだが、業務のブラックぶりは電通以上。なんでそこがわからないのか?
日頃耳にする教師の多忙さを考えると、削減するところが違う気がする。先に議員や官僚を削減すればいいのに。それに他に言うならまず財務省官僚を大幅に削減すべきだ。教育に力を入れない国は滅びるしかないんだが。質を上げるならともかく、経費のための削減は現実見てないとしか。
というか、教職員の人数はともかく、給料は上げるべきだと思う。もしくは、仕事内容をもう少し分割するとか・・・。部活は、教職員が受け持たないとか、保護者とかのクレーム対応は学校の専用の部署が行うとか・・・。給料や仕事内容が美味しくなければそれに見合った人材しか集まらないでしょ。

硬いFAが売れます

 海外FA権を保持している西武・岸孝之投手(31)が、所沢残留か、故郷・仙台への移籍か、二者択一で悩んでいるという。 今オフのFA市場目玉の1人。今季は9勝7敗、防御率2・49に終わったが、通算103勝65敗の実績を高く評価されている。

楽天より出すもの出さなきゃ出るだろ。結局残るだろうね海外挑戦なら、応援したい!だけど、楽天となると話は別だな。なかなか受け入れがたい。
レオ党ですが正直覚悟してます。ただひとつ言えるのはライオンズに残った方が良い楽天ファンなので、そりゃ来てくれりゃ嬉しい話だけど多分残留すると思う楽天に行くメリットが無いもん、正直岸は西武に残留するのが1番
メヒアより岸でしょ…岸は代わりいないじゃん。でも本人にとっても残留がベストだと思う。楽天だともっと勝てなくなるよ楽天、横浜、中日は、西武とのパイプラインあるからね‥‥出るかもしれないし、残留だろうが、どこに行っても頑張って欲しい。メヒアに使いすぎたってそんな言い訳は聞けない
投手の評価が低すぎ!メヒアが3割30本30盗塁120打点打てるなら判るが、怪我がなければ10勝出来る投手の方が絶対に必要!怪我持ちでも十分活躍できるでしょ。しっかりと引き留めるべき。西武は昔から主力に出ていかれ過ぎ。せめて、今回ぐらいは引き留めてくれよ。
正直、最近西武からFAで移籍して成功した選手って少ないと思う。片岡も中島も、西武ではスター選手だったのに。。切実に、岸は西武に残量して頑張って欲しいです!!銀仁朗の為にも(涙)

Why We Love 大阪 (And You Should, Too!)

 沖縄県の翁長雄志知事は20日午前の定例会見で、米軍ヘリパッド建設に反対する市民に、大阪府警の機動隊が「土人」と発言したことに対し、大阪の松井一郎知事がツイッターで「府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのがわかりました」などと投稿していたことには、「県民からすると、筋が違うのではないか」と不快感を示した。

翁長さんあなたこそ筋が違う。筋も髪も違うのは県知事です。最近思うがこの手の話題で沖縄に非常に嫌悪感を抱き始めている。あなたは、髪筋が違う
職務を遂行した人たちにねぎらいの言葉をかける。職務の中で問題があった部分の調査・処罰を考える。別に筋は違わない。問題があったことをスルーしようとしているわけではないのだから。と思いながら読んでいたら沖縄タイムスだったという。若い機動隊員の方お疲れ様でした。とんだ挑発にのってしまって可哀想です。この経験を糧にこれからも警察官として、頑張ってほしいです。
これだけでは何がどう筋が違うのかが全く分からない。それより先に沖縄の為に全国から派遣されてくる機動隊に感謝をすべきであって、一隊員の一言の失言に感情的になることの方が筋が違うと思う。
時事通信によれば「言ったことは悪いし反省すべき」と述べてますが、なぜこれがかばうことに?また、「(隊員の)個人を特定されて鬼畜生のように(メディアで)たたかれるのは、ちょっと違うのではないかと思う」とも述べてますね。どのメディアかなぁ、沖縄タイムスさん?確かにツィートにこんな事つぶやくのはどうなんかな?どっちもどっち。沖縄に3億の龍柱を県民の知らない間に立てたことの方が問題に思う。中国のため?

かんたんな黒田が呼びます

 広島緒方孝市監督(47)が21日、SMBC日本シリーズ2016の監督会見を行い、異例の「黒田だけ予告先発」を行った。【写真】引退会見後、黙々とランニングで調整する黒田 マツダスタジアムで会見を行い、予告先発に対するスタンスを「基本はなしですよね。

それでいいと思う。黒田の為にローテ崩す事は黒田も喜ばないでしょう。予告したのはファンの為でもあるだろうね。
黒田投手に関してはそれで良いです。最後の登板になると思います。勝ちに行きましょう、緒方監督も勝ちに行く采配をすると思うよ。勝ち負けどっちが先行でも大事な試合になるな。
この試合が黒田博樹の最後の登板になるかもしれない。しかし、もつれればマツダスタジオでの7戦目にも登板か?どちらにせよ、今年の日本シリーズは面白い展開になりそうな予感。広島ではもう投げない可能性もあるわけね。この人にしてみたら、日本一よりチームのリーグ優勝のほうが嬉しいのではないかと思う。もちろん日本一は獲りに行くだろうけど・・・・。
黒田投手はホント頑張って欲しいです。ところで…マスコミの方々は「異例」って言葉がお好きですね!笑どうのこうの意見はあるが、それだけチームに信頼されてるってことでしょ。
どちらのチームも、日本一が決まる試合の9回は、その日登板でなくても黒田と大谷が出てきそう!・・・いや黒田も緒方監督もそういうのしないかもだけど!黒田さんに地元で投げる場を与えたいと言う人の気持ちも理解できるが、チームの勝利の為にはこの起用方法がベストだし、黒田さんもそれを望んでいるでしょう。

不便なウジョアが残業します

 レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、攻撃陣の選手起用に頭を悩ませているようだ。「ウジョアや岡崎のような選手をスタンドに行かせなければならないのは悲しい」と嘆いている。英紙「レスター・マーキュリー」が報じた。

プレミア優勝した事でビック4の仲間入りができるとでも思ったのだろうか?CLにすけべ心だした補強でチームはめちゃくちゃ、降格しない事を祈る。
つっても似たタイプの選手2人をスタメンに選んでボコボコにされてんだから、選手起用を改めないといくら良い選手がいても勝てないよ。ありがたい言葉やぁ\(^o^)/いやーファンからしたらそれを上手く使いこなせない監督に悲しいでしょ。。。
選手起用だけが監督の力量じゃないか昨シーズンの優勝は何か選手から涌き出てくるものがあったか.監督は気付かなかったんだね、、日々そういうの察して行くのが監督のお仕事勘違いしてるのは監督だけだったんじゃない?クラブ史上最高額の移籍金をかけて獲った選手を使わなければ叩かれるし、監督は大変な仕事なんだろうね。しかし、結果がついてこないのに新戦力に固執する采配ってどうなんだろうな・・・。
昨季が出来過ぎだったのは分かってはいるけど、やはり今の成績は中々受け入れ堅いところはあるね迷監督との評判が高いラニエリ監督がスタメンをいじればこうなることは分かりきっていた。イイ選手がたくさんとか、贅沢な悩みだが…結果が悪けりゃ、無能な監督なだけ!

お墨付きの札幌

 10月22日午後、札幌・西区の市道で、酒気帯び運転の疑いで消防士の57歳の男が逮捕されました。 逮捕されたのは胆振の安平町に住む消防士・立浪修次容疑者(57)です。 22日午後5時すぎ、札幌・西区宮の沢の市道で立浪容疑者の車が停車中の乗用車に接触し、通報を受けた、警察官が現場に駆けつけました。

面積が広いんでバレる可能性が低いと思ってるのかな、、、、、、これ娘に流れ弾行くだけやんちょっと頭悪すぎ
もうさ!酒関係での運転は、全国共通で止められないならいっその事免停30年以上にしたらどうか?免停あけでも車、バイク等買えないようにするのは?それくらい厳しくしないと本当になくならないよね!娘に会いに行くはずが、娘が面会に行く羽目にしてどーする(;´д`)そんな長距離を…アホや飲酒運転は殺人未遂扱いにして、捕まったら永久に免許を剥奪すべきだ。札幌でも飲酒検問とか殆どないからな
娘さんが気の毒クビですか?家族の生活はどうなるのでしょうね。自業自得。なまらはんかくさい。57で無職。退職金0円。安平町という小さな街で、自宅は近所さんにマルバレ。安平町内で再就職は不可能。飲酒運転は罰則が軽すぎる
>「安平町の自宅から札幌の娘に会いに行く途中だった」此処で娘をダシに使ってどうするつもりか解りませんが、娘と飲酒運転とは何の関係もない話でしょう。57なら定年間近で退職金もそれなりに支給される予定も、懲戒免職ならそれも一気にパーと、このオッサン、よくよく後先も考えなかったと見えそうです。道警は飲酒検問やらなさ過ぎ。関東住んでた頃、少なくとも月に1,2回は検問見たけど、札幌来て数年経つが未だに見たことない。身内を捕まえたくないのかなーと勘ぐりたくなるわ。

料理に髪の毛が入っているほど不愉快な運営はない。

 大手ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営する「スタートトゥデイ」が、ロッテの本拠地・千葉マリンスタジアム(現QVCマリンフィールド)の命名権取得の公募に入札したことが24日、分かった。

決定するまで公表しない方がいいと思う。売名の可能性もある。もっとおかしな名前になりそうだ。実現したら千葉zozoマリーンズなのかな…うーん…長年ロッテを見てるだけに…ロッテの方がしっくりなんだよなぁ…
ロッテ身売り待った無し!!マリンに限ったことじゃないけど、球場の名称ころころ変えるのやめてほしい。以前みたいに千葉マリンスタジアムとか福岡ドームとかシンプルなのでいいんじゃないの?しかしQVCはとんでもない会社だよね。
ロッテは最近いろいろとお騒がせだし半分あちらの国の企業だから一層のこと球団ごと譲ったほうが良いのでは?紗栄子もノリノリやわな。むしろ球団ごと買って欲しいわ。ロッテよりマシ。
ここに関しては命名権に関しては以前も入札してたし、マリン改修の際には寄付もしてもらってるから特に驚きもない。球団運営も今の親会社よりやる気があるならどうぞって感じ。千葉からも移転せず、マリーンズのままならあまり気にしない。優勝すればロッテよりもセールで恩恵あるかな。
ZOZOマリン何ちゃらとかになるのかな?結局皆んな「マリン」って呼ぶんだけどね。ロッテファンですが、千葉に残ってくれるなら親会社はロッテじゃなくても全く問題ないです。むしろ親会社は変わってほしいです。

支出少女

貯金ができている家庭は、案外細かい家計簿をつけていないことが多いようです。わたしもいまでは細かい家計簿はつけていませんが、年間100万円以上貯金できています。最初からゆるい家計簿で貯蓄と支出をコントロールできるようになったわけではありません。

必要なものを買うことが「買い物」です。一見無駄なように思える出費でも、チャージ式ポイントカードを使った買い物を心掛ければ、ある程度は出費を抑えられるのでは…
それは収入の多い人と少ない人の考え。ソコソコの人はきちんと記載て改善しないと貯まりません。そりゃ、外食が月に6万だの、赤ちゃんの服にブランド物だの、フェリシモだのやってればすぐに改善できるでしょうよ…。(´-ω-`)
無駄な支出なんだけど、それでストレスがたまらないならいいか…とも思う。こだわって得た小銭以上に振り返ってみると出費してるんだよね。結局、意識を持ち続けることが大事。必要なものを無駄と計算しているからいつまでたっても貧乏人なんだわ。こんなこととっくにやっとる。
なんか、節約のためにメモだのアプリだの家計簿だのとみんな頑張るが、「必要な物以外買わない」でいれば節約はできます。「欲しいから買う」のではなく「必要だから買う」んです。こう書くと質素倹約でつまらないケチ臭い生活してそうに思われますが、それを心がけて行動すると、健康も維持できるんです。「食べたいから食べる」のではなく「身体に必要な旬の物を作って食べる」だけでかなり食費は変わります。おかげで医療費知らず。「俺は家計簿とかやらない」と豪語してるので周囲は「ちゃんと書かないと大変だよ」とアドバイスしてくれますが「節約は生活習慣」です。身についていれば書く必要もない。現に家計簿なんかつけていないけれど、45歳で住宅ローンも終わります。

ハリルの覚悟

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が、11月のホーム2戦(11日、親善試合オマーン戦=カシマ、15日、ロシアW杯アジア最終予選サウジアラビア戦=埼玉)にFW大迫勇也(26)=ケルン=を招集する決断を下したことが26日、関係者への取材で分かった。

調子、状態の良い選手を呼ぶのは当然のこと。決断とか、救世主とか、そんな大ごとではないし、大迫1人にそんなに背負わせるのは良くない。勿論、期待はしてるけど。
ジョーカーとか安直な表現だが…。本田がワントップやるより、だいぶましだな。クラブで好調の大迫選手に期待ハーフナーとか乾も見たいな呼んだだけではだめですよ。試合に出して下さい。ベンチには他に専門家がいるでしょ。
本田と香川は呼ばなくていいんじゃね?調子が悪すぎる…試合感が無さすぎる…大迫には期待してますが、ワントップって合うのかな。岡崎とツートップにするってどうでしょう代表には試合に出ている選手を起用するって考え方やっぱりあるかな。
毎回、誰々を呼ぶ! 確かに呼ぶ。でも試合にはいない。今、代表で見てみたい選手の一人だったから楽しみではあるが本田の右サイド起用が続く限りワントップは誰がやってもチーム全体の戦力アップにはならないね。やっとですね。大迫選手楽しみです
大迫には期待してるけど、「救世主」なんて持ち上げるのはやめた方がいいと思う。前回のW杯でも柿谷や大久保を救世主ともてはやしたが、結果は出せなかった訳だし、一人の選手に過度に期待をするのは良くない。

自動運転じゃ満足できない

 世界の自動車メーカーなどが開発にしのぎを削る車の自動運転技術をめぐり、各国の主導権争いが水面下で火花を散らしている。9月に長野県軽井沢町で開かれた先進7カ国(G7)交通相会合では「相互に協力し、リーダーシップを発揮する」とする共同宣言を採択し、早期実用化に向けて国際的な協調態勢を演出したが、宣言をつぶさにみると足並みの乱れも浮き彫りとなっており、自動運転をめぐる今後の激しいつばぜり合いを予感させる。

300万以上する車を自動運転にしても意味がない。ナビが古くなって使えなくなるのと同じで中古車で売る時はどうするんだろう。かも知れない運転だろう運転は、人間にしか判断できない。
国際標準のような事になると、いつも負けている印象があるからな家電のように後出しではなく、始めから官民挙げて頑張ってほしい小さな事故は減るだろうが、一度システムにトラブルが起こると大事故に繋がる 運転したくないなら公共交通機関を使えばいい 自動運転車技術はいらない気がするでも乱暴運転する人間よりましかもね
自動車に自動運転機能を付けて 自動運転中に事故が あったら 運転手(責任者)が責任を負うのだろうけど 納得できるか!?? 結局自動運転機能があっても 「使わない」気がするけどねー 笑欧米は進んでるなぁと思うけど日本がなんだって?技術とは別に政治力も問われるから、国はしっかりバックアップして欲しい。自動運転より高齢者ドライバーの「再免許制度」の方が先だな
私も国がしっかりとバックアップしてほしいと思う。日本の場合 高い技術はあってもインフラや行政がダメ役人が足枷だな。日本の場合、法律がついていけないから大抵こういうのはダメになる。MP3や動画配信やら、繰り返し

輝き続ける中

「一億総中流社会」と言われる日本。容姿、学歴、収入。全てにおいて「中流」の少し上に位置する人間は口を揃えてこう言う。【この記事の全ての写真】「上を見ればキリがないが、知らなければいい世界もある。」この連載では”中の上”に位置する男女に起きた、さまざまな悲劇に迫る。

高スペ男性は、仕事にプレッシャーのある女性を避ける傾向にあるかもね…かと言って仕事が得意な人が専業主婦になる必要もない。
今仕事がしんどいからそんな考え方してるだけでしょ。何も考えていない美人を羨むのは時間の無駄。確かに美人なだけで易易と人生歩む人もいるけど、そんなのごく一握り。そんなジャンルの違う人は比べる対象ではないし、今まで頑張ってきた事を卑下するのは間違ってる。頑張っているのだから、自信をもって!隣の芝生はよく見える・・・というじゃないですか。自分の生活とマッチした方が見つかると思います。他人の基準なんて見ても仕方がないですよ。
キャリアウーマンの娘が31才でやっと結婚しました。娘は、好きで役職になったわけでなく、真面目な性格と優秀であるがゆえ、期待され役職につきました。結婚相手は、高校時代の同級生…ずっと娘が好きだったと。親として本当にありがたいです。たとえ、娘より収入少なくても、二人仲良く過ごしてくれるなら、それだけでいいです。
悩む方向が違うと思う。仕事が大変になってきたから逃げ道を探しているだけかも。本当の自分は何をしたいのか考えるべき。友達の旦那さん達もいつ職を失うか分からないこの時代。幸せはすべて自分の中で見つけた方が賢明。

スクープ薬価

 ■「画期的」評価/当初は小規模 小野薬品工業(大阪)が販売するオプジーボの価格は、日本では100ミリグラム約73万円で、体重60キロの肺がんの患者が1年間使うと年3500万円かかる。全国の医師らで構成する全国保険医団体連合会(保団連)は9月6日、会見でオプジーボが米国で約30万円、英国で約15万円であるとの試算を発表。

しかし高いな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
企業の研究費を圧迫する分には高くなるのはしょうがないが、それがMRのどんぶり営業経費になったり、しょうもない金持ち二世の医者の肥やしのための豪遊のための社会保障費になるだけならば、もう少し改善の余地はあると思う。抗体医薬は単価が高いから批判されがち、注目されがちだけど、数カ月も続けて改善効果がなければ辞めればいいわけだし、全快すれば続ける必要はないわけで、対費用効果はそこまで悪いわけでもないと思う。むしろしょうもない薬でも需要が多かったり、慢性的に飲み続けなくてはいけないような薬をだらだらと出し続けるほうが金がかかる。人工透析もしかり。実際、ガン末期を扱うような高度医療センターなんかで大儲けしてる医者はほとんどいないし自分で勉強熱心だからMRなんかにそんなに頼らない。製薬会社だって、開発費を回収したいけど、末期治療薬に選択肢もないだろうから売り込む意味もないしね。接待!接待!薬価が高ければ、利益も増す。数度の薬価改定などなんのその。画期的な新薬の価格を下げるよりも、利益率が2倍もあるジェネリックの価格をどんどん下げるべきではないのか?

効率追求の時代に逆行するターン

 こんにちは。「しごとのみらい」の竹内義晴です。 新潟のU&Iターン事情をお届けする本連載、第2回「最大200万円の住宅取得補助も――妙高市役所の木浦笙子さんに聞く、U&Iターンへの行政支援」は、新潟へ移住する際の行政支援について、行政担当者へインタビューしました。

田舎のヒエラルキー社会に組み込んでもらって必死にロールプレイングしながら経験値貯めてヒエラルキーの上位に食い込もうとしたって一番上は決まってしまっていてその支配者気取りどもから永遠に見下され続けるのもいいでしょう。でもそんな社会だから若者は都会に逃げ出してくるということをお忘れなく。
「消防団に入らない? できる範囲で構わないから」このセリフがくせ者。消防団に限らず。”できる範囲”の定義は人によって違いますからね~~~仕事以外の時間をすべてそれに費やすレベルの人もいれば、仕事に家庭に自分の趣味・・・で余った時間・・・という人もいる。誘ってきた側が前者だと、ヒジョーーーに面倒くさい。
地方にもよるのかもしれないけど、田舎はすぐ他人の家の噂話をする。「○○さんの家の△△さん、~らしいよ」ってなかんじ。自分達と違う生活スタイルの人を好奇な目で見て噂する。しかも、噂の内容が事実とは違ってたりもする。いちいち詮索されるのは煩わしくストレスがたまる。期間限定でいるのと、ずっとそこに住むのでは大違い。ちょっと気に入ったからって田舎暮らししたら後悔するよ。なまりがキツくて何言ってるのかわからない地方もあるし。自分がホッとできる所が一番いいんじゃないかな?田舎暮らしも向き不向きがあると思う。のんびり、ゆっくり~みたいな軽い気持ちで決めない方がいい。夜なんて真っ暗で灯り一つ見えない所とかだと、よけいに孤独を感じる人もいる。都会の夜中もいろんなお店が灯りがついてて、人がいる環境が好きな人には田舎暮らしは不向きかも。

あなたが安藤に投資するべき合図

 解散を発表したSMAPのメンバー5人がそろって出演するただ1つの番組フジテレビ系「SMAP×SMAP」(後10・00)が15日、放送され、冒頭に異例のお断りが約20秒にわたって流れた。また、来週の告知もされ、安藤優子キャスターと坂上忍がゲスト出演することが放送された。

タモリさんゲストで呼べないかな?ちょっとでも香取さんが気持ち穏やかに仕事出来るようにして欲しい
他のグループ、嵐とかTOKIOとかV6とか良く大人しくしてられるね。誰かメリーに盾突けばいいのに。国分太一も結局何も言えなかったし。他の記事見ると来週、最終回になっちゃうのかな?凄い視聴率になりそうだけど、予告見ると今週のぎこちない感じは無さそう。ゲストに安藤優子と坂上忍って、結局番宣絡み。それでも視聴率が取れないフジテレビ。
木村さんが悪いとか事務所が悪いとか悪者を決める記事・コメントはもうどうでもいい。これからの各個人の活躍をただただ祈るばかり。本当に頑張ってほしい。今からビストロのゲストに呼ばれてる人はやりにくいだろうな俺がゲストなら違う意味で緊張する
彼ら一人一人考えがあるだろうし、外野は安易に誰が正しいとか、間違ってるとか言うべきではないと思う。ファンを大切にしてきた彼らですら、全員一致の結論を出せなかったようだが、推移を見守るべきだと思う。収録日が8月3日だって安藤優子さんがグッティで言ってたから、来週が最後のスマスマかもしれない。結局事務所の利権争いに振り回されたんじゃんか。スマップ気の毒すぎるわ。

予定のわきで写真を撮ってもらった。

神戸市教育委員会は8月15日、以前勤務していた夜間中学校に入り、余っていた廃棄予定の給食を食べたとして、男性教諭(54)を停職3ヶ月の懲戒処分にした。教諭は「(廃棄される給食が)もったいないと思っていた」と話しているという。

「確かに勿体ないなぁ」と思ったけど、「ビールを持ち込んで」って見た瞬間に「そら、あかんわ!」ってなった(笑)確かにもったいないが、ビール持ち込んで盗み食いしたらダメでしょ。
確かに食べ物を粗末にしてはいけないけど、よくそんなこと思いついたなと変に感心した。これだから法律がきらいだ。人情がないね、、ビールさえなければ味方も増えたと思うが…単なるつまみ食いですね。勿体なくても盗み食いは良くないんだよ
すでに先生としては失格だと思うけど、合鍵作って侵入時点で免職でいいと思う。停職ですむのならうらやましい。確かにもったいないけど、食べる前に相談したら?
この記事には書いてませんけど別の記事に書いてあったのですがそもそも合いかぎ無断で作っていたんでしょ?この人以前勤務していた学校に無断で作った合鍵で進入してそこにおいてある食品を勝手に食べたら犯罪でしょ・・・勿体ないとか勿体なくないとかそれ以前の問題でしょこれは・・・
まぁ…盗み食いで窃盗なんだが。それよりも、以前勤めていた時に合鍵を作って、勤務先が変わってからも忍び込んでいたんだから、もうセコイとかそういうレベルじゃない。軽い罪も全て合算して重い刑罰を与えなければいけない人。

由緒ある五輪

 21日(日本時間22日)に閉会したリオデジャネイロ五輪で、日本は12個の金メダルを獲得し、各競技の表彰式で君が代が12回流れた。前回(2012年)のロンドン五輪の表彰式では君が代を実際に声に出して歌う選手は少なかったが、今大会は大半の選手が熱唱し、その姿がより一層の感動を呼んだ。

>森喜朗元首相が「どうしてみんなそろって国歌を歌わないのでしょうか。国歌を歌えない選手は日本の代表ではない」とあいさつ。これを一部メディアが批判的に伝え、物議を醸した。森氏は好きではないが、これは何の問題もない発言。物議を醸す理由がわからないし、問題と感じるなら海外へ移住すれば良い。確かに国家を歌う歌わないは選手の自由だけど選手が歌ってる姿を見るとうれしくなる逆に歌いたくない人に理由を聞いてみたい。
森さんの発言というより選手の意識が変わってきたのでは?東京オリンピックでもたくさんの選手に君が代を歌って欲しいです。プロ野球では、毎回国歌独唱のシーンがあるが、選手、監督も含め歌っている選手がいない。こんなに素晴らしい国歌はない。森喜朗がうんぬんは果たして関係があるのだろうか?日本選手の意識だと思うが・・・
私なら歌う。 その機会はないが・・堂々とと歌ってる方がかっこいいのは間違いない。
サッカー日本代表の選手たちがここ数年でちゃんと歌うようになったのも影響してると思う。その点、野球の日本代表は国際試合の時に歌ってない人がまだ多い別に歌う歌わないは自由でいいけど、歌ってる方が何となくカッコよく感じる

豪華な川崎が発見します

 日本サッカー協会が25日、W杯ロシア大会アジア最終予選の初戦・UAE戦(9月1日、埼玉スタジアム)と第2戦・タイ戦(同6日、バンコク)に臨む日本代表メンバーを発表した。通常のメンバー発表では珍しく、時間を割いてバックアップメンバーの存在について発言。

なぜ今まで選ばなかったんだろう…と思う程の活躍してます。
憲剛はJリーグで素晴らしいプレーをし続けている。W杯本大会レベルで通用するかは疑問だが、日本もアジアレベルでは良い選手が周りに揃っているし、アジア最終予選レベルなら香川清武の代役として憲剛は十分に仕事をしてくれると思う。横浜の中村は?山口より良いでしょ。
Jリーグ見てる人ならほとんど知ってると思うけど近年の憲剛は全盛期かと思うほどプレーしてるからな正直別格だよ。大島は本当に恵まれてると思う。隣に憲剛がいて吸収できるんだから。山口と憲剛、逆やろアジア仕様とよく揶揄されるけどまさに今がアジアだからな柏木より好きなんだよね、代表になると柏木自分のペースでパス貰ったりするから流れを止める人になってると思うんだよね。
いきなり出してもフィットできるイメージが浮かぶ。バックアップとはもったいないくらいの選手だと思うよ。今季は特に調子が良いしね。建前上は「代表選手に怪我が無いコトが一番」と思いながらも、密かにW杯予選で活躍する憲剛の姿を見たいと願う自分がいる。
海外帰国組の某選手に不測の事態が生じて,中村憲剛が代表メンバーに入ってほしいと思っている人は多いと思う。

監督対決!

 鹿島が29日、茨城・鹿嶋市内でオフ返上のスタッフ会議を開き、26日の練習から「心労による体調不良」で休養している石井正忠監督(49)が復帰する可能性が高まった。石井監督と会談した強化責任者の鈴木満常務取締役強化部長(59)が「不安定だった3日前と比べ、落ち着いていた。

石井監督には、今後もよろしくお願いします。嫌だったら金崎君を大分に返却でも、差し支え有りません。ファンじゃないけど、石井監督を支持する!2ndでの不振は選手の責任だと思う1stの優勝で気が緩みすぎ
頑張れ!俺は応援してるぞ私は石井監督に頑張ってほしい!応援してますから!だよね。俺は石井監督を信じてる。これからも頼みます!金崎は今シーズン中ベンチ外にした方がチームのためかもね。
退任する報道があったが、復帰することで良かったと思うよ!今後も頑張ってもらいたい!つらくてもシーズン最後まで頑張るのが監督の義務。わがままな金崎なんか気にせずに、最後まで頑張って下さい。
よかった。そんなに情報が漏れやすいチームではないのに「石井監督退任か?」みたいな記事が出回った時は、それだけ現場がバタついているのか、だとしたらその方向に流れていくかも・・・と心配したけど。真面目な人だからチームの不調をことのほか気に病んでいたんだろうけど、監督自身がそれを乗り越えることがチームの成長にもつながるはずだから、きっとチームのみんなも監督についていってくれるから、頑張ってください。金崎は代表も落ちたし現監督のうちは呼ばれることないね。なにがともあれ現場トップにたてつくのは問題外やろ。

不意の町だったので

 海のない県である栃木県出身の私にとって、「大洗町」は最も身近な海水浴場だ。市場や水族館など楽しみも増えている。その町は今、アニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台としてアニメファンの聖地と化している。 面白いのは、このアニメは実際の街角などを忠実に描写していること。

今年のあんこう祭に行こうと思ってるんだが宿がどこも開きがない。こんなことは初めてだ。(海楽フェスタの日に水戸で剣道の全国大会があったときでも宿を取れたのに。)どうしよう?夏は海水浴冬はあんこう鍋
今度続編をやるらしいから、また盛り上がるんだろうなぁ。
「ガルパン」が愛され続けるのは、作品が素晴らしいからな何だよね。だから飽きない。脚本からキャラクター、世界観全てがこの大洗町とリンクしてる。でも残念な事に、次の作品が「最終回」になるので、終了しても、末永くこのブーム・人気が続けば良いと思うよね。
アニメを使った、ぼったくりコンサルタント詐欺に大洗町のケースが、良いように利用されてますね。各自治体の担当者さんは、ガールズ&パンツァーの監督さんやプロデューサーさんとかが話しておられる町おこしのためにアニメを誘致すると失敗する という内容の記事を是非読んでおくことを、お勧めします。
でもすごいよね、このアニメのお蔭で沿線を走る鹿島臨海鉄道が黒字になるのだから。自分も以前家族で近くのひたちなか海浜公園にドライブに行き、ついでに大洗に温泉入りに足を延ばした時も、街中の店先に等身大のアニメキャラの看板が飾られて、如何もアニオタ風の人たちがそれらキャラクターの看板求めて街を練り歩いていた光景を目の当たりにした。

無駄なお金を使わずiPhoneと出会う方法

これで事前予習になるかも!日本時間の9月8日午前2時から開催されるアップルの新製品イベントでの発表が予想される、次期iPhone(通称:iPhone 7)。その詳細な事前予測について、これまでも正確な情報を提供してきたKGI証券のアナリスト、ミンチー・クオ氏が報告していますよ!

基本スペックとか最新の機能やストレージ容量では、中華スマホが1歩半はリードしてるな。7の発表が楽しみだ。毎年じゃなくて2年サイクルでイイと思います。
全然新しい感がないんですけどもうiPhoneは手詰まりですか防水なんて日本では何年も前からありますよとくにワクワク感が無いのは自分だけ?もう新型も買う気にならない。防水機能とか遅過ぎる。iPhone登場では最先端だったのに、今は他のメーカーの後追いでしかない。
アイフォンユーザーとしては、毎年この時期は色々楽しみではあるが、毎年確実に期待値は下がってきてる気がするなぁ、、より良いものを常に買い求めていても、きりがない来年の8に期待したいと思いますw日本メーカーに、いいスマホ作って欲しい。今度はガラパゴス化しないように…
iPhoneってなんか2年でダメになるから、その時に出てる新しいやつに買い換えるけど、本当は使い続けたい。新しい機能より、壊れないように、バッテリーがもつように作ってほしいなぁ。iPhone毎年のように買い換えしてる人はすごいねきりがないし何よりサイフがついて行けないwぶっちゃけ7はどうでも良くて中身のiOS10が気になる。

目玉阪神

 ◇セ・リーグ 阪神3―6DeNA(2016年9月17日 甲子園) 阪神は17日のDeNA戦(甲子園)に3―6で敗れ、今季7試合を残してクライマックス・シリーズ(CS)進出の可能性が完全消滅した。それでも金本知憲監督(48)は若トラたちに来季につながる奮闘を求め、最終143試合目まで「超変革」を貫く姿勢を示した。

超変革って来年は補強したやつ使うつもりやろ?なら今年は意味なかったな此で来季も駄目なら、監督とコーチは辞任だね。矢野と片岡が残留なら来年もBクラス確定やね
矢野はまだ1年目だからわかるが、他は申し訳ないがわからん。でも矢野は痩せすぎてて来シーズンの体調が心配。「来季も超変革」って書いてあるが、「来季は」の間違いじゃないのか?香田コーチ…お疲れ様でした。なぜ横浜にだけ強いのか、それが分からんDeファンです。来年は選手が監督より目立つと良いですね。
なぜ駄目だったのか、しっかり検証して、首脳陣や監督自身も超変革してくれないと、来シーズンは、今シーズン以上に厳しいことになるぞ!打撃コーチもっとマシなのいないの?ほとんど掛布さんの力やん投手コーチも…補強ポイントはコーチじゃないの?阪神ファンだが、暗黒時代の再来かなぁ。。。来季も良くなる感じがしない。。。(〃_ _)σ∥
片岡が留任?冗談でしょ。打撃も守備もリーグ最低なのはコーチの責任。仲よしの集まりはやめてほしい。今年の総括すれば素人でもわかるでしょ。片岡と投手コーチの残留はないだろう。いやいや投手コーチと打撃コーチは変えなアカンでしょ片岡は……いる?

公開がくるのが見えた。

 JR北海道が27日公開した青函トンネルの保守作業は、北海道新幹線と在来線の貨物列車が3本のレールを共用する「三線軌条」の整備の特殊性をあらためて浮き彫りにした。開業から半年間で新幹線が4回も緊急停止したのは、レールとレールの締結装置の隙間に金属線が挟まって短絡(ショート)したためで、JRは仕切り板の設置を急いでいる。

さっさと標準軌の貨物列車を作らなければダメです。一つのレールの負担はハンパねーてことやな人口が偏っている北海道にJRを分割してしまったのが間違い
山形・秋田新幹線の共用区間とあまり変わらないと思ってたけど、難しいんだな。
今はまだ低速供用ですが、多くの経験や事象を経ることで、新らしい技術や改善策が生まれてくるはず。いずれスピードアップに繋げて貰いたいと思います。最前線で戦う彼らには、ぜひ頑張れ、とエールを送りたいですね。信号ケーブルを新たに作る地域格差が酷い。JRは統合したほうがいい。
これまで、JR北海道は安全点検の分野で種々問題を起こした実績があるので、大丈夫かと心配になる。新幹線初の事故など起こさないで欲しいものだ。日本の新幹線の安全神話はずっと続けて欲しいものです。実はこの区間は旅客よりも貨物のほうが重要なんだろ。
夜間の限られた時間、しかも一つのミスが大事故につながる可能性があるとなると現場の作業員の苦労は大変だと思う。JR北海道も経営は苦しいだろうが、こういう現場をまもる人たちのコストを下げることは引き続きしないでもらいたいと思う。こう言う人たちが頑張ってくれてるから、安全が確保されてる。感謝です。

やわらかい会見が洗います

 元西武担当記者として西武球団にあえて苦言を呈す。球団は本気でチーム立て直しを考えているのだろうかと疑ってしまったのが、3日の監督就任会見だった。 午後3時から行われた辻発彦監督(57)の会見。21年ぶりに「LIONS」のユニホームに袖を通すことになった記念の日。

西武の黄金時代て4番以外みんな監督だねすごいデストラーデもないのかな守備だけじゃなく走塁も一級品でした。地味と言う声もあるけど頑張ってください!守備で最初に上手いって思ったのは辻さんだった。
欲しいのは華やかさじゃないんだよ、勝利なんだよ。派手にしたらしたで、低迷してたのにとか、監督が地味だとか言うのだろう。マスコミはそんなもんだ。
もっとマスコミが今の西武のダメなところを徹底的に追求、報道していってれば…とは思うが、最後は選手ひとりひとりの強い気持ち、そして練習の積み重ねです。普通にプレーして、普通に引退して、捕まったりしてなけれは、あの人が監督になってたはず。残念。華やかさより勝利という結果を出してもらえれば良い!
来年の西武は期待できそうだし、監督が変われば質が変わるしね。金屏風なんていらないので、優勝を望みます。やはり監督になる人ってある程度の年齢の人がやるもんだねコーチ経験も絶対に必要中日の森監督や西武の辻監督も青年監督にはない老獪さを発揮してもらいたい。
辻さんらしいかも。逆に、チャラくないところに本気度があったりして。Bクラスなんだからこれで良いよ。むしろ自分たちの立ち位置を分かっている。お金はちゃんと頑張ってる選手だったりお客さんのところに使えば良い。優勝するまで見てくれなんか気にせず泥臭く頑張って欲しい。

だれもが心を得ることができる時代なのに……

 2016年F1日本GP決勝で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは16位、ジェンソン・バトンは18位だった。2016年第17戦日本GP 仲良く記念撮影するフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトン(マクラーレン・ホンダ)■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム

日本=今ここではホンダですが、それだけの活躍を見たい人はF1ファンなんですか??私は27年見てますが、日本人とか日本チーム勝ったらうれしいですけど、別に活躍しなくたって十分楽しいです。それとレギュレーションが変わるのもそれはそれで楽しみです。ウィングカーが禁止になったりターボが禁止になったり給油が禁止になったり復活したり。それもF1の一部ですよ。頑張れマクラーレン!結果としては今年一番ダメなレースに近かったですね。残念です。マクラーレンは落ち目っぽいから、供給先増やしたいけど、今の上位なら、レッドブル以外ないからな。
失望なんてしてないよ!予想通りの結果だし、今の実力を直視しないと!去年も聞いたそのセリフ。失望したのはファンであるこちら側欲しいのはリップサービスではなく結果なんだよ ブーリエ君
期待したいけど、来期も開発にミラクルが起きない限り厳しいね。今年も「去年初デビューだから仕方ないけど今年こそは!」て言ってこれだから・・・いつも期待すると裏切られる。だから来年は期待しない!来年は良くなるのかな?期待してないもの面白くないし
マクラーレンホンダが強かったのは昔の話。ホンダが撤退している間に他のメーカーは撤退もせず努力をしていた。マクラーレンホンダが考えている以上に他はかなり上をいっているって事。追いつくことはないよ。

冷たいトヨタが手伝います

 トヨタ自動車とスズキが業務提携へ向けた検討を始めることを12日に発表しました。記者会見では「詳細はこれから」として、あまり多く語られることはありませんでしたが、両社にとって今回の業務提携の狙いは何なのでしょうか。

しょーもない事故を起こすユーザーが増えるから、国交省は安全装備を義務付けてしまうから車両価格に跳ね返る。結局は運転技術の低下が招いてる悪循環なんだろうね。
無理だと思うけど、隼のエンジンを積んだ小型スポーツカー出してくれんかな?500万ぐらいなら買いたい。しかしスズキのじいちゃんのアレコレの行動力には感心するなぁ。規制緩和の末路危機感を感じて頼るにはもうトヨタ以外の選択肢がなかっただろう。三菱に関わってあたふたしてる日産に泣き付こうなんて思わないし。
個人的に好きな二社が提携してくれるのは嬉しい。トヨタさんは、確かにあまり仲間作りは上手くない印象。これまで傘下に収まった話も先方からの提案からだから。パリ協定がらみもあるから、インド市場も環境技術がネックになるのは自明の理だね。
業務提携は業界の流れなんだろうけど各社の製品特徴が薄れていき日本の車がどんどんつまんない車ばかりになって行くんだろうな。トヨタもスズキもホンダもヤマハも創業者さんは遠州浜松生まれってのが凄い!
これからの時代は、協力していかないと世界で戦えないんだろうな。確かに日本は自動車メーカーが多すぎるし、日本連合として世界で日本の自動車技術を拡大してほしいという思いはある。

限りなく透明に近い真央

 今季初戦となったフィンランディア杯で2位だったフィギュアスケートの浅田真央(26)=中京大=が、左膝痛を抱えていることが9日、分かった。指導する佐藤信夫コーチがフィンランドから成田空港に帰国し、明かした。

試合前に言い訳しないのが素晴らしい
本当だったら他国のベテラン選手と同じくGPSをスキップしても良いところ。フル出場しないといけない状況下にある日本は厳しいと思う。人材豊富なのはわかるが、ロシアやアメリカみたいにGPSはほぼ加味せず全日本一発勝負でワールド出場を決めれば良いのに…ベテラン選手の身体にはフル出場はやはりきついと思う。伊東みどりさんも年に2,3回が限界と言っていたし、3A跳び続けてきた真央さんの身体もかなりの負担を要してると思う。男子も高難度化してきて若い頃から長く跳び続けてればそれだけ体への負担は大きいと思うですし。本田さんや高橋さんや織田さん、伊藤さんや村主さん、鈴木さんも最後の府は体力的に厳しそうで怪我との戦いだったし、無理して出場しないといけない状況で出場して悪化、というパターンが多かったので日本連盟には考えてほしい所。目先の試合ではなく全日本や世界選手権、その先のオリンピックを見据えて頑張ってほしい。
膝かぁ・・・半年以上痛みがあるってことは完治は厳しいのかなGPシリーズも初戦だし時間ないから大変だろうけど無理はしないようにしてほしい長く第一線で活躍してるとやっぱりケガに悩まされるんだな。無理のない範囲でジャンプの難度を上げて、あとは演技の完成度でどこまで勝負できるかって感じか。
ちょっと重そうに見えたのは、そのせいだったのか。完全に治るといいけど…とにかく無理だけはしないでほしいです。